【プレスリリース】胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE」がコナカとコラボ。シャツやスーツ等のオリジナルアイテムの共同開発が決定。

胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE(オーバーイー)」を運営する株式会社エスティーム(本社:東京都中央区、代表取締役:和田真由子)は、株式会社コナカ(東証プライム市場、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)と業務委託契約を締結いたしました。本提携により、シャツやスーツ等のオリジナルアイテムの共同開発や販売、それに向けた共同試着会等の開催を通し、サービスの付加価値や顧客満足度の向上を目指します。なお、オリジナルアイテムの店頭販売は2023年1月頃を予定しています。

■背景と目的

日本女性の4人に1人、概数にして約1500万人がEカップ以上という調査(※)もあり、これまで既成服だと胸のサイズが合わなかった”サイズ難民”が存在すると考えられます。

そんな背景から、エスティームが運営する胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE」は、バストサイズで選べる独自のサイズ展開とこだわりで、既製服の悩みを解決するアイテムを提案してきました。

「overE」はD2Cブランドで、オンラインでの販売が主軸です。しかし、試着をしたいというニーズは多く、リアルな店舗の重要性も感じています。今回のコナカ様との提携で店舗でのアイテム展開も実現するため、これまで自社の力だけでは届かなかった層への認知の拡大や、試着体験による購入促進を期待しています。

また、コナカ様は企業として女性活躍推進にも力を入れており、「overE」のコンセプトにも共感いただいています。アイテムの共同開発やイベントの開催を通して、女性の負を解消し、未来に挑戦する背中を押すような取り組みを共に推進してまいります。

※トリンプ下着白書 vol.19より


■業務提携による今後の展開

オリジナルアイテムの共同開発

初回はホワイトシャツとスーツジャケット(ブラック)の開発を予定しています。すでにoverEではシャツやスーツを販売しておりますが、それとは異なるコナカオリジナルパターンによる商品になります。


共同試着会の開催

5月にオリジナルアイテム開発のための試着会の合同開催を予定しています。試着会ではオリジナルアイテムのサンプルの試着の他、今後の商品開発に向けたお客様の声の収集を行います。開催情報はoverEのオンラインショップ等でお知らせします。


コナカ店舗でのオリジナルアイテム販売

オリジナルアイテムは全国のコナカ、フタタ100店舗(予定)とSUIT SELECT100店舗(予定)にて販売いたします。


■コメント

株式会社コナカ 代表取締役CEO 湖中謙介

株式会社コナカでは『すべては品質から』をテーマに高品質、高感度なファッション提案をしております。またファッションを通じ、お客様のライフスタイルをトータルコーディネートする事への追及を常に進めており、お客様が体型に合った洋服を身にまとう事で、ライフスタイルが充実する支援を行っていく事も弊社の使命と受け止めております。

今回、「overE」様と共同開発商品を展開する事で、今まで以上にパーソナライズな洋服選びが実現し、「overE」様の会社理念に沿った女性目線の商品をお届けできたらと思います。


株式会社エスティーム 代表取締役 和田真由子

「overE」は2016年の8月に1型のシャツから誕生したブランドです。人生の共通体験として、入学式や就職活動などで必要になるシャツやスーツ。胸が大きな女性はこのアイテムに悩んだ経験を持つ方が多くいらっしゃいます。私自身も大学の入学式にサイズの合わないスーツを着ている自分が嫌で、晴れの日に写真を1枚も撮らずに会場を後にした寂しい思い出がありました。

今回コナカ様との提携では、そんなシャツやスーツの共同開発からお取り組みをスタートさせていただくこととなりました。人生の大切なタイミングで着用するアイテムを通して、これから未来に向かって新しい挑戦をする女性の背中を少しでも押すことができればとても嬉しく思います。

これまでも「overE」のお洋服をお手に取っていただいたお客様から、「服選びを楽しめたのは初めて」「初めて明るい色の服を着ることができた」など、ポジティブな気持ちの変化が生まれたというお声がたくさん寄せられています。コナカ様との提携でより多くのお客様に「overE」を知っていただき、ブランドのコンセプトである「胸を張って生きていく、運命の一枚を」お届けできればと思います。


■アンケートの実施について

オリジナルアイテムの開発に向けたアンケートを実施中です。ご協力いただいた方の中から20名様にoverE公式オンラインショップで使用できる1,000円OFFクーポンを進呈いたします。

回答期日:2022年5月20日23:59

回答フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeY7VMaHoWv2RZqkdThNjelFfhZjUHmLNdN-o6ltAYlb-id0g/viewform?usp=pp_url


■overE(オーバーイー)について  https://overe-shop.com/

胸が大きな女性のためのアパレルブランドです。「胸を張って生きていく、運命の一枚を」をテーマに、外れやすい胸元のボタンを守る隠しボタン付きのシャツやワンピースをはじめ、「胸パカしないジャケット」や「諦めていたコンパクトカーディガン」などのアイテムをご提案しています。

TwitterやInstagram等でお客様の声を伺いながら、お客様とともにブランド・アイテムを作っています。TV・新聞・雑誌・WEBメディアにも数多くご掲載いただいています。

Twitter … https://twitter.com/for_overe

Instagram … https://www.instagram.com/for_overe/


■株式会社コナカ 会社概要

社名:株式会社コナカ

代表者:代表取締役社長CEO 湖中 謙介

所在地:〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2

事業内容:紳士服およびその関連洋品を主に取り扱う紳士服専門チェーン

公式HP:https://www.konaka.co.jp/

設立:1973年11月


■株式会社エスティーム 会社概要

社名:株式会社エスティーム

代表者:代表取締役 和田真由子

所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町11-5 ACN日本橋小網町ビル 1F

事業内容: 胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE」の運営

公式ショップ: https://overe-shop.com/

設立:2016年8月10日